2016年11月11日

ワンチャー限定 万年筆 透明軸シリーズ アクアブルー

ワンチャー限定 万年筆 透明軸シリーズ アクアブルー



セーラー万年筆と筆記具専門店「萬佳」のコラボ万年筆ですね。
「枝垂れ藤」 とか ターコイズブルーのものとかもありましたけど、
今回はアクアブルーです。
以前のターコイズブルーよりも若干薄い色になりますね。

「青く澄んだ海」、「雲ひとつない晴れ渡った空」、
孔子の残した言葉「明鏡止水」などをイメージしているのですね。

明鏡止水って、
聖闘士星矢Ωの龍座(ドラゴン)の龍峰(りゅうほう)の技で覚えました。
言葉だけですけど、意味は「何の邪念も無く、静かに落ち着き澄み切っている心」
という意味らしいです。

いや、それにしてもいい色だ。
個人的には南国の綺麗な海の色のように思う。

ABS樹脂素材ですけど、色が綺麗なので、宝石のような、
ガラスのような雰囲気がありますね。

透明軸はこういったところが魅力なのか。

筆記具専門店「萬佳」のバナーでございます。

【関連する記事】
posted by 万年筆ファン at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする